てぃーだブログ › NPO法人・金武町観光ネットワーク › うるま市の活動を見て

2009年04月07日

うるま市の活動を見て

うるま市の活動を見て
どうも!はじめましてのブログ投稿
金武町観光ネットワーク事務局のともです。
きのう、法人登記してから、初めての理事会があり
事業計画、予算、そして、設立お披露目会などの
議題で話あいがありました。

その中で、こはつ理事長がこんなチラシをもってきました。

うるま市を「愛する人」「応援する人」
市民サポーターズクラブ会員募集!

とても、わかりやすく、模範としやすい企画だなあと思いました。
うるま市の方では、市役所の経済部観光課が担当として
おこなっているようです。

確かに、行政が窓口で行う方が信頼性は高いのかもしれないなと
だけど、この様な活動を、市民が発起して活動して行く素地が出来れば
わがnpoで行うことで
金武町民が活動に協力出来たらいいなあと
思いました。




Posted by 金武町観光ネットワーク at 14:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。